LOADING

コラム

Jo女子 ゴロン族美月さん

女装と女子会「Jojo」のプロモーションビデオに出演してくれたJo女子、ゴロン族美月さん。コスプレイヤーでもあり、グラビアでも活躍しています。
今回は、昔から女装男子が好きだったという美月さんに、女装男子愛とマッチングサイトJojoについて伺いました。

女装と女子会のPVに出演した感想を教えてください。


久々にかわいい男の子とお出かけして、緊張しました。


女装男子のどういうところが好きですか?


会話が女性寄りで、ただただ楽しい!というか。メイクで何を使っている?とか、美容とか洋服とか、そういったことを色々聞いてきてくれたり、こっちが聞いたりとか。女性同士のような、そういう話ができて、楽しいですよね。

女装男子って周りに結構いますか?


そうですね、結構います。自分がもともとそういうのが好きっていうのもあるんですけど。
同じ目線で会話ができるのが楽しくて、昔から女装子さんイベントにもよく行っていたので。
イベントでだいぶ友達も増えて、そこで何人かとデートも行っていました。
自分のコスプレのイベントの売り子さんも女装子さんですし。女装が好き、女装で活動したい、という人と一緒に活動するのが好きなんです。


コスプレイヤーと女装男子は近いと思いますか?


近いと思います。女装コスプレイヤーも増えましたよね。若い方も多くなってきたし。
実は野望があるんですけど、自分が引退近くなったら女装子サークルを作りたいなと思っていて。女装さんの可愛い写真とか、そういうのを広めたいなと。みんなで楽しめることを一緒にやりたいな、と思っています。


マッチングサイト 女装と女子会「Jojo」を知ってどう思いましたか?


私は昔からこの界隈にいるので女装さんは当たり前なんですが…。
初めて知った人は「なんだろう?」と思いますよね。けど、「なんだろう?」と思う時点で興味があるってことですよね。怖がらず、男女共に、お友達を作るところから初めてもいいんじゃないかと思います。
実は、そろそろ婚活しようと思って、一般的なマッチングアプリに登録したんですよ。そこでいいなと思う人とデートをしたんですが「コスプレイヤー」と言った時点で、デートが終わるんです。本当に1回で終わるんですよ。
けど、オタク界隈であったらコスプレとか私の活動に偏見はないですし、近い存在の人と付き合った方がいいんだろうな、と思いました。Jojoだったら、仲間も見つけられるし、自分の趣味を理解してくれる良きパートナーを見つけるっていう点で、すごくいいと思います。
私たちの世界を理解してくれる人、絶対にいるはず!

今回のJo女子:ゴロン族美月さん